大和田美帆のオフィシャルブログ
今世界と音信中
0
    恋愛戯曲の劇中にかかっていた
    「今〜世界と音信中でうわの空〜♪」
    で始まるアナログフィッシュの「Hello」をゲット!
    意味もなく顔半分隠してみた。


    カーテンコール以外でこの曲が流れてた時はね
    私は舞台上にいなかったから
    裏で熱唱してました!!
    「狭い世間を笑う!巨大な僕の妄想
     でかい世界が笑う小さな僕の声〜♪」

    深いねぇ〜。
    慶太くんがずっと「うの空!」って歌ってたのを思い出すなぁ☆
    コメント書いてくれた皆さんも仲間よ〜!!
    「覚え間違い〜ズ」。フフフ。みんな間違い方がおもしろいから!

    客入れの時にかかっていた曲も欲しかったんだけど
    歌手名もタイトルも忘れちゃったの・・・
    だから調べてもらう情報がないので

    HMVで店員さん相手に
    「タタ〜タララ♪ライ!イ!ライ!(live is life? life is live?)」って
    歌ってみたの。
    全ての力を振り絞って!
    必死よ!

    残念ながら店員さんには伝わらなかったけど・・・
    彼、困ってたなぁぁ。

    みなさんはCD屋とか本屋さんで、欲しいものを
    店員さんに聞く派ですか?
    何分かかっても自分で探す派ですか?

    私は本屋に行くとトイレに行きたくなるので(不思議よね)
    すぐ聞いちゃいます。笑。
    ちょっと負けた気がするけどね・・・

    さ、明日早いからもう寝ま〜す!

    ぐっない♪




    | miho-ohwada | プライベート | 23:42 | comments(4) | - | - | -
    覚え間違い
    0


      皆さんは間違って覚えてた言葉ってないですか?

      「言う」を「ゆう」とか
      「雰囲気」を「ふいんき」とか


      実は私、恋愛戯曲の札幌公演本番前まで
      「デースペクター」を
      「デースペクター」だと思ってました

      デーブさんの名前を出すセリフがあるんだけど、
      本番前、そのセリフを練習してる時に
      渡部さんに
      「美帆ちゃん、そこいつもに聞こえちゃうよね!」
      って指摘されるまで気づかなかった・・・
      聞こえちゃうんじゃなくて
      はっきりって言っちゃってたから!!

      おバカなあたし・・・

      5分くらいショックだった。。。
      勘違いしてたなんて。。。
      デーブさん。ごめんなさい。

      そういえば!元々台本にはないセリフで
      稽古場で口頭で伝えられたから
      活字を見て覚えたわけではないのよ。

      だから間違えたんだ!

      な〜んて理由をつきとめるあたりA型なあたし。

      落ち込みながら作・演出の鴻上さんに報告。

      そしたら鴻上さん、
      「あぁそうだったの。(気づいてない!)
      あれだね。俺がヤングソース焼きそばを
      ヤングソース焼きそばだと思ってたのと一緒だね!!」
      「だってペヤングよりベヤングの方がかっこよくない?」

      だって〜〜〜〜!!!!!!


      仲間がいた〜〜〜〜!!!!


      しかしながら
      「デー」よりは「デー」の方が
      明らかにかっこいいし・・・・
      セリフだし・・
      人名だし・・・

      そこはきちんと正確に言わねば!!!
      てなことで

      いつもより緊張しながら言ったとさ!

      あるよねあるよね??
      覚え間違い。


      寝よ。
      | miho-ohwada | プライベート | 03:37 | comments(5) | - | - | -
      父の日
      0
        テレビでお笑い芸人、レギュラーを見るたび、
        なぜか田んぼに行きたくなる大和田美帆です。
        こんばんは!

        白タンクトップが似合いそうな左側の
        松本くんの役者デビューはきっと
        「裸の大将」だと思う。に一票!!!!!

        んなことではなくって、、、
        今日は父の日!
        私は暑がりの父に、扇子をプレゼントしました。
        「心」。

        「センスいい扇子だねぇ」なんてつまらないこと言いながらも
        とっても喜んでくれました♪

        どんなプレゼントでも、喜んでくれる父ですが
        今回はいつもより驚いてました。
        父も、今年の母の日に祖母に扇子をあげたんですって!
        偶然だぁ!

        今日は父の日だから
        この扇子に、名前を入れてくれるサービスをやってて
        もちろん私もお願いしました。
        で、ここで少しおもしろいことが!

        ご存知の方も多いでしょうが
        私の父の名前は「獏」です。バク。
        面白い名前ですね。
        笑っちゃう!
        もちろん本名ではないんですけど
        父の親も兄弟も母も「獏」と呼んでます。
        物心つくまで、私も父の名前はなんだと思ってました。
        ははは。

        んで、
        申し込み用紙に
        「獏」と書いて職人さんに渡すと
        それまで無口でかっこよく筆を扱ってた職人さんが
        固まった!!!!

        そして
        「これは・・・」と一言。

        驚いてるぅぅぅ!!!!

        「バクぅ?????」って顔してる!!!

        職人さんは
        私が大和田獏の娘だと気づいたのでしょうか
        それとも
        大和田獏(or夢枕獏)以外にも獏って名前の人がいるのか!
        と思ったのでしょうか?

        そして
        でよろしいんですね?」

        念を押してきたぁぁぁぁ!!!
        不安だったの?
        信じられなかったの?

        そーだよねぇ。面白い名前だもんね。
        驚くよね。

        でも職人さん、さすが職人!


        字うまっ!!


        おとったん、喜んでくれて良かったぁ。
        いつもありがと。

        さぁ!イカソーメン片手に
        サッカー見ま〜すサッカーボール








        | miho-ohwada | プライベート | 21:20 | comments(7) | - | - | -
        渡部兄さん
        0
          こんばんみ☆

          今日は爪を、大阪北海道公演ver.にしました!


          嬉しかったのが、担当してくれてるネイリストさんが
          私に何も言わずに、恋愛戯曲を観に来てくれてたこと!!
          詳細は話してなかったのに、調べて自分でチケット取ったんだって!
          嬉しすぎる☆

          ネイル中に、アンジャッシュ渡部兄さんに初電話♪

          美帆  「WORLD6ー1が、先に進めないんですけど・・」

          渡部さん「あぁ。あれは壁キックだよ」
          美帆  「壁キックって?」
          渡部さん「えっー?壁キック知らないでよくそこまで行ったなぁ(真剣に)」
          美帆  「どうやるの?」
          渡部さん「壁キックは〜(省略)」
          美帆  「すごいですね。渡部さん!」
          渡部さん「明日、100upとか裏技教えてあげるよ!
               俺なんかさぁ〜etc(得意げ)」

          ・・・なんか小学生の会話みたいでネイリストさん爆笑。


          これはね、任天堂DSのスーパーマリオブラザーズの話なの!!!

          二人してハマってるのです!
          渡部さんなんか、攻略法を見ながら進んでるから
          なんでも知ってるの!!
          そして細かく教えてくれる、優しい兄さん!!

          舞台上では、渡部さんに向かって
          「つまらない男!!」なんて言ってるけど
          渡部建さん(健じゃないよ!)全然、つまらなくないよ〜!!

          そんな渡部さんは最近、少年のような表情で
          「北海道行ったら、絶対牧場行こうね!」
          って毎日のように言ってますニコニコ
          手作りバターに挑戦したいらしい。
          ハハハ。
          行けるかなぁ??

          まずは大阪!!!
          明日からは携帯からアップしまぁす。
          初めてだから、いつものようにはいかないかも。
          でも更新するので、
          また覗きに来てください☆











           
          | miho-ohwada | プライベート | 22:25 | comments(4) | - | - | -
          アボカド&松っさん
          0
            こんばんは〜!
            元気ですか???

            今日はお稽古オフでした〜ので
            お友達とご飯を食べながらペチャクチャしてきました☆ 
            何を隠そう、私のストレス解消法はしゃべることです
            しゃべらないと死んじゃう!!!やだ!
            小さい時、よく親に「5分だまってなさい!」って言われても
            10秒くらいでギブアップしてたなぁたらーっ


            お箸で持っているのは、アボカド!!!(アボガドじゃないよ!)
            アボカドだ〜い好き。お肌にもいいんだよ!
            家でもアボカドを使った料理、よく作ります。

            でね!!!
            帰りにHMVで、CD買っちゃったぁぁぁ♪

            大好きな松たか子さんのnewアルバム「僕らがいた」〜!!
            スキマスイッチやTRICERATOPSとのコラボとか
            松さんの作詞作曲のものなどが入ったアルバ〜ム!!

            とっても綺麗な声なんだよ〜!
            ずっと聞いていたい心地よい声。
            ミュージカルもストレートも映画もドラマも音楽もやっている松さん。
            好き!
            憧れの女優さんです。。。
            いつか共演できる日まで、日々精進じゃ〜!!!!!!!!


            皆さん、変わりやすいお天気ですから、
            体にだけは気をつけよう!!!



















            | miho-ohwada | プライベート | 00:58 | comments(6) | - | - | -
            ぎゃ〜!
            0
              ちんすこう(ココナッツ味)を食べ過ぎて気持ち悪い・・・!!

              ココナッツ味の食べ物とか香りが大好きな私。
              今日、ちんすこうを見つけて即効買ったんだけど
              おいしすぎた・・・
              食べ過ぎた・・・


              とおるパパさん、しろエビ好きですよ
              というかね、エビならなんでも大好き!!
              だからね、3年くらい食べてなかったマクドナルドのバーガー
              食べちゃった。エビバーガー。
              プリプリしてておいしかった!

              エビつながりで。。


              今日のお昼、エビ入り生春巻き作ったの!
              ベトナムで買ってきたライスペーパー使って!
              調子乗って、作りすぎちゃったモゴモゴ
              見た目は綺麗じゃないけど、おいしくできたよ☆
              同じくベトナムで買ったヌクマムにつけて食べたんだけど
              ウマウマ!!!
              アジア〜ンな感じ♪

              ベトナムつながりで。。
              今夜はカンボジア、ベトナムで仲良くなった人たちと
              一週間ぶりの再会!!
              撮った写真を持ち寄って
              「ベストショット披露会」したよ〜。


              写真の右の子は、大親友かずな
              保育園から高校まで同じ学校で、実は・・
              私は彼女のおかげで、デビューできたの!!
              デビュー作品の演出家の奥様と、かずなの叔母さんが同じ職場で、
              オーディションの話を聞いて、私に勧めてくれた・・・
              とまぁ
              こんなことがあったのです。

              就職して少し離れちゃうから淋しいけど
              これかも一緒に色んなとこに旅行したいな!
              友達バンザイ☆

              今日集まった人も海外での偶然の出会いだもんね
              同じ時期にカンボジアに行きたいと思った仲間。
              出会いバンザイ☆

              なんかうまくまとまらない!!
              さいなら!!!









              | miho-ohwada | プライベート | 01:33 | comments(7) | - | - | -
              カンボジア
              0
                ただいま〜!!
                なんだかお久しぶりです。無事帰国しました。
                みなさんのコメント本当に嬉しいです!
                ありがとうございます。励みになります。


                長くなるけどお土産話を・・・

                私の同級生が初出勤の日に、
                多くの人が新たな気持ちで出発した月曜日に
                私はカンボジアに向かいました。


                カンボジアは想像以上だったぁぁ!!!!!!

                アンコールワットの後ろから朝日が昇るのを見たときは、
                口をポカーンと開いたまま
                「言葉にできない」ってこういう気持ちのことを言うのかぁ
                と変に冷静になりつつ、同時にね胸がジワーっとなりました。

                一ノ瀬泰造さんをはじめ、たくさんの人が見たがっていた
                アンコールワットをこんなにも簡単に見れてしまっていることに
                少し戸惑いを感じながらもね、その偉大さ・・なんていうか、
                太い根がカンボジア中に広がっているような
                存在感、パワーを感じました。

                あとは地元の小学校に行ってきたの!

                みんな笑顔でとっても楽しそうで☆
                子供大好きな私には(保育系の大学も受験した程!)嬉しい光景でした。
                でもね
                まだまだカンボジアには学校が少ないんですって。
                「私に何かできること」なんて偉そうな事じゃなくって
                「知ること」って大事だなと思いました。
                知ることから始まる。始まりました。

                カンボジアのシュムリアップという街に泊まったんですけど
                暑かったぁぁ(>。<) 38℃!!!
                日焼けしないように必死でした。

                焼けやすい体質なんです。。あたし。というか・・・告白します。
                大和田美帆、地黒です。キャっ☆
                いつか色白でもガン黒でもない、地黒の時代が来ることを信じてます!

                カンボジアでもっともっといろんなことあったけど、
                書ききれないよぉ・・・。
                オルさんっていうカンボジア人のガイドさんはね
                私たち日本人が忘れかけてる素敵な日本語を話してました。
                友人に日本で買ってきてもらったという日英電子辞書を
                嬉しそうに見せてくれて、わからない日本語はすぐに調べて学ぶの。
                勉強熱心な彼からたくさん学びました

                カンボジアは余計なものがなくてシンプルな分
                色々な事を考えられた場所でした☆
                選んでよかった!大正解。カンボジア料理も
                さつまあげや空芯菜の炒め物とかカレー、全部おいしくて大満足。


                あ〜〜〜〜〜〜!
                長くなっちゃって、しかも読みにくくてごめんなさい。。。
                語彙力のなさに反省してます。
                少しずつ勉強していきますので。。

                みなさんのお勧めの地域も知りたいな♪
                国内外問わず色んなところに行きたいので!教えてください!

                明日はホーチミンのこと書きますね!

                最後まで読んでくれてありがとでっす








                | miho-ohwada | プライベート | 22:36 | comments(13) | - | - | -
                こんばんははは
                0
                  突然ですが
                  明日から卒業旅行に行って来ます飛行機
                  行く先は・・・・・・

                  ベートナ〜ム

                  と、カンボジアです。。
                  もう年末あたりから、無性にアンコールワットが見たくて
                  スペインに行きたがる友達をなんとか説得して
                  やっとこさ行ける事になりました。。

                  学生を卒業した22歳の今だから。
                  目に見えるもの全てを吸収できそうな予感がする!!

                  歴史やアジアを感じて、同時に日本を感じて
                  新しい大和田美帆になって帰ってきまっすおはな

                  ウォォォォォ〜

                  自分で書いててテンションが上がってきたぁ!!

                  はは〜んパクッ

                  カンボジアはね「地雷を踏んだらサヨウナラ」という
                  映画を見て興味を持ったんです。
                  見たことある方いますか?
                  とってもいい映画です。
                  映画を見て、「ここに行ってみたい」と思ったのは初めて。

                  映画のモデルになった
                  フォトジャーナリストの一ノ瀬泰造さんが
                  命をかけてまでどうしても近くで撮りたいと思ったアンコールワット。
                  私は何を感じるのかな。

                  おっつ。
                  長くなっちゃった汗

                  せっかくブログ見てくれる人が増えたのに
                  旅行の間は更新できなくて申し訳ない!
                  でも
                  8日に帰国してお土産話をどびゃっと書きますので

                  「あれ。全然更新してないじゃん大和田ぶーもう見に行くのやーめたっ」
                  なんて思わずに
                  また覗きにきてくださいね見る


                  書き込みも楽しみにしてます!!!


                  では6日後にラブ

                  タンビエット!(さようならベトナムver.)


                  | miho-ohwada | プライベート | 22:19 | comments(11) | - | - | -
                  ついに!!!
                  0

                    なんとなんとなんと

                    髪の毛切っちゃいました!!

                    ボブに! イメチェンです。
                    理由は・・・・春だから桜
                    ずっと短くしたかったんですけど
                    ドラマの役柄のこともあってできなかったんです汗

                    今度の舞台の役は短い髪のイメージなので
                    思い切って短くしてみました。

                    4月1日にはTBSの「オールスター感謝祭」に出演します。
                    髪型が変わった私を探してくださ〜い赤りんご


                     



                    | miho-ohwada | プライベート | 22:57 | comments(9) | - | - | -
                    卒業しました
                    0

                      今日無事に卒業証書を受け取りましたチョキ
                      大学2年生の時にいきなりデビューをして、
                      社会人と学生の二つを両立していたわけですが
                      どっちの世界も魅力的で、学ぶべきことがたくさんあって
                      とっっっても濃い4年間を過ごすことができました


                      スケジュールを調整してくれた事務所の方、
                      大学の先生、友達、ファンの方、そしてなにより
                      幼稚園から大学まで通わせてくれた両親に、感謝の気持ちで一杯です

                      今朝なんか父に「ありがとう」って言った時
                      本当に嬉しくてありがたくて、涙が出ちゃいました悲しい
                      だって子供を大学まで通わせるって、きっと簡単なことではないですもん。
                      私には子供はいないけど汗(当たり前ですけど・・)
                      大変なことだと思います。
                      感謝感謝。


                      NEW!写真をアップ
                      どうですか? 袴姿さくらんぼ
                      大学の卒業式に袴をはいて行くのが夢だったんです!
                      電車の中で、窓に映る自分を見て笑顔になってしまうくらい(怪しい?)
                      一日中ルンルンでした星

                      明日からまた新たな気持ちで過ごせそう!
                      感謝の気持ちを大切に・・・



                      | miho-ohwada | プライベート | 23:06 | comments(6) | - | - | -
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>