大和田美帆のオフィシャルブログ
<< 旅写真 | main | 映画も舞台も大好き☆ >>
映画観てきたぁ
0
    今日はね映画を二つ、はしごしてきました!(よくやる)
    なぜって?
    レディースデイや〜ん☆
    お得や〜ん☆
    1800円が1000円に!!
    二本見たってことは、1600円お得です。。
    夕飯食べられますよ!

    というわけで、ずっと観たかった
    アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した
    「クラッシュ」
    トニー賞12部門、史上最多受賞のミュージカルの映画化、
    「プロデューサーズ」を観ました。



    クラッシュはね、チラシのフレーズに惹かれたの。
    「人はぶつかりあう。人は人を傷つける。
     怒り、哀しみ、憎しみ、孤独。
     それでも人は、人を愛していく。」

    黒人差別を題材にした、シリアスな作品だったけど
    私は好きだった。結局、人は人を想うのです。
    戦争と同じで、真実から目を背けちゃいけないって
    また、教えられました。

    プロデューサーズはね、もう語りきれない!
    5時間くらいください!!
    だってね、大好きなんだもん!
    なんと!
    来日公演、日本での翻訳公演、ブロードウェイ公演
    3回見て、CDも飽きるほど聞いたほど♪

    だからね
    映画化になるって聞いてから、ずっとワクワクしてましたぁ!
    昔のMGM時代のミュージカル映画を彷彿させるカメラワークは
    最近の映画らしくはなかったけど
    まるで舞台を見ているようで、心が躍っちゃいました!
    あと少しで歌いだすとこだった・・・
    てか無意識に歌ってたかも!だはっ☆

    みなさんもぜひ見てみて〜!
    明るくて楽しい作品だから、きっと幸せになれるよ〜!!!

    わたしは、明るいミュージカル映画の他には
    エンドロールを見ながら、ボーっと映画からのメッセージを
    考えられるようなのが好きです。
    なんだか抽象的すぎるかな・・・

    みなさんはどんな映画が好きですか?


    | miho-ohwada | cinema | 23:30 | comments(10) | - | - | -
    レディースデイ・・・羨ましい!!!
    これは男女差別ではないのか?!としばしば思いますが、差別じゃなくて女性の方に対しての優遇ですよね♪
    その優遇を逃すわけにはいかないと思うので2本と言わず3本4本1日中と見て下さい☆
    俺が好きな映画は古いのだと「インデペンデスデイ」です♪
    すごく面白いし、感動します。
    あと、「猟奇的な彼女」なんですけど、感動の感動ですよ☆
    そして、最近早くDVD借りて見たいのが「私の頭の中の消しゴム」です。何かメッチャクチャ感動するみたいですね!映画館で見たかったけど、中々暇を作ることができなくて…
    だから早く見たい映画です☆
    あとジャッキーチェンさんの「Who am I」とか面白いかな?
    もっと色々あるけど、とりあえずこの4つはとてもイイ作品だと思います☆特にインデペンデスデイと猟奇的な彼女はヤバイ…

    TSUTAYAまでの道のり400円
    ビデオレンタル料300円
    映画を見て味わう感動、プライスレス。

    また機会があればどうぞ♪(笑)

    | 恭平 | 2006/04/13 12:15 AM |
    美帆ちゃん>
     映画は今年まだゼロです(>_<)
     プロデューサーズ週末に見に行って幸せになってきます(^-^)
     aboutlove(日中合作映画)を昨年見たのですが
     すごく良かったです。2回続けて見て DVDも買いました
     東京・台北・上海  コトバがわからなくてもわかりあえる
     3つの出逢い ひとつの思い 何回見ても新鮮です(^-^)

     映画館で見るより テレビやDVDで映画見ることが
     多いですね! 特に好きなジャンルはなくて
     小学生のときは 家から3分の場所にあったので
     アニメや怪獣映画中心に見まくってました(笑)

     それではまたね \(^o^)/

     

     

     
     
    | hamatou | 2006/04/13 1:21 AM |
    いつかサラリーマンデーを作って欲しいものです。。
    最近映画、観てないなぁ。
    僕のお気に入りの一本は、
    「バグダッド・カフェ」
    です。
    最初見たときは「なんか暗い映画」という感じなのですが、
    観終わるとなぜかすっきり。
    砂漠のモーテルにやってきた一人の女性と人々をめぐる
    話なのですが、砂漠に水がじわっとしみてくる感じに
    しみわたる話です。
    また、流れる名曲「Calling you」が非常にいい!
    是非、お勧めです。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BOFQ/249-8085271-8119504
    | kura | 2006/04/13 1:26 AM |
    ぜんぜん、疲れも見せず、活動してるね、さすが!
    ところで、「好きな映画」という括りで考えると、
    このブログの容量を超えてしまうので(@@??)、
    1)思い出すと涙が出て、
    2)外国で見て(正確には洋上だけど)
    3)今もたまに思い出す
    映画で、勝手に一つセレクトしたら、
    ロビン・ウイリアムスの「フィッシャーキング」が
    にょにょっと浮かび上がってきました。

    初めてNYに行った帰りの飛行機で観たけれど、
    英語があまり分からなくても
    映画のテーマが伝わってきたこと覚えている。
    その時に一緒にNYに行った友人2人は今は亡い。

    (美帆ちゃん流に)はい、まじめな話はここまで!

    美帆ちゃんには個人的に
    「ローマの休日」のヘプバーンの役をやって欲しいなあ。
    相手は、筧利夫君って、内輪受け????
    かなりアクティブな「休日」になること間違いなし!

    知り合いの演出家に提案してね。
    リアクションに関しては
    責任持ちません、悪しからず(^−^;)
    | 弘 | 2006/04/13 11:11 AM |
     僕の家の近くの映画館では、木曜日がメンズデイです。ところで、今まで1番印象に残っているのは、スライデイングドアと云う映画です。日曜日なのに、他にお客さんがおらず、上映されるのかどうか、ドキドキしたのを覚えています。DVDも出てますので是非観て頂きたいです。ある電車に乗れた場合と乗れなかった場合の2ストリーが同時進行して、すごく面白いのです。
    | とおるパパ | 2006/04/13 1:06 PM |
    初めて書きます。
    僕も「プロデューサーズ」見ましたよ♪
    ホントに笑えますね。
    僕の好きな映画は「シザーハンズ」とか結構好きです。
    | 17歳 | 2006/04/13 4:29 PM |
     映画みてきたんですねー!!美帆さんは自分で考えられる時間があるような映画が好きってことですか?(意味をかみしめながら)映画館って臨場感があっていいですよね!!
     私のおすすめはかなり古いですけど、「ホームアローン」
    です。簡単にいうと子供ヒトリ家に置いていかれて、泥棒を撃退していく映画ですごく笑えるし、楽しくなります。ホラーとかコメディもたまにはどうですかー笑。
     それではお仕事もプライベートもがんばってくださいね。ファイトー!!
    | ファンです。 | 2006/04/13 11:15 PM |
    今日、午後から、ちょっと時間が取れたので、美帆ちゃん、オススメのプロデュサーズ見に行きます(>_<)
    ぽかっと時間が開いた時に、何に行こうかな・・?と迷った時に、『今、やっている、この映画、いいよ!』と言ってくれたので、ありがとう(^O^)
    また、オススメ有ったら、このブログで紹介してね。
    | ピカタ | 2006/04/14 9:33 AM |
    地域によってはメンズデイがなかったりするんですね。私の地元も木曜がメンズデイです。

    私もプロデューサーズ観たい作品なんです。観るまで楽しみ楽しみ♪♪
    ミュージカル映画というだけでワクワクo(>▽<*)〃キャハっ!!
    オススメの映画…たくさんありますが…。
    最近観たものでは、ナルニア物語よかったです!!少し前ですが、有頂天ホテルは笑いましたね〜。
    | yumiko | 2006/04/14 8:40 PM |
    美帆ちゃんオススメ、プロデュサーズ観て来たよぉ(^O^)
    面白いってだけじゃなく、すごく気持ちが軽くなった感じ♪やっぱり、ミュージカルは、良いね(^0^)/
    舞台と違って、臨場感は無いけども、映画ならではのロケーションによる、グレードが有って、これも有りですね・・・!!雨に唄えばを思い出す作品ですね!行って良かった!
    美帆ちゃんは、歌いながら観ているんだ〜と思うと少し可笑しかった(~_~;)
    | ピカタ | 2006/04/14 10:02 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>