大和田美帆のオフィシャルブログ
<< SEE YA!大阪! | main | OUR HOUSE >>
父の日
0
    テレビでお笑い芸人、レギュラーを見るたび、
    なぜか田んぼに行きたくなる大和田美帆です。
    こんばんは!

    白タンクトップが似合いそうな左側の
    松本くんの役者デビューはきっと
    「裸の大将」だと思う。に一票!!!!!

    んなことではなくって、、、
    今日は父の日!
    私は暑がりの父に、扇子をプレゼントしました。
    「心」。

    「センスいい扇子だねぇ」なんてつまらないこと言いながらも
    とっても喜んでくれました♪

    どんなプレゼントでも、喜んでくれる父ですが
    今回はいつもより驚いてました。
    父も、今年の母の日に祖母に扇子をあげたんですって!
    偶然だぁ!

    今日は父の日だから
    この扇子に、名前を入れてくれるサービスをやってて
    もちろん私もお願いしました。
    で、ここで少しおもしろいことが!

    ご存知の方も多いでしょうが
    私の父の名前は「獏」です。バク。
    面白い名前ですね。
    笑っちゃう!
    もちろん本名ではないんですけど
    父の親も兄弟も母も「獏」と呼んでます。
    物心つくまで、私も父の名前はなんだと思ってました。
    ははは。

    んで、
    申し込み用紙に
    「獏」と書いて職人さんに渡すと
    それまで無口でかっこよく筆を扱ってた職人さんが
    固まった!!!!

    そして
    「これは・・・」と一言。

    驚いてるぅぅぅ!!!!

    「バクぅ?????」って顔してる!!!

    職人さんは
    私が大和田獏の娘だと気づいたのでしょうか
    それとも
    大和田獏(or夢枕獏)以外にも獏って名前の人がいるのか!
    と思ったのでしょうか?

    そして
    でよろしいんですね?」

    念を押してきたぁぁぁぁ!!!
    不安だったの?
    信じられなかったの?

    そーだよねぇ。面白い名前だもんね。
    驚くよね。

    でも職人さん、さすが職人!


    字うまっ!!


    おとったん、喜んでくれて良かったぁ。
    いつもありがと。

    さぁ!イカソーメン片手に
    サッカー見ま〜すサッカーボール








    | miho-ohwada | プライベート | 21:20 | comments(7) | - | - | -
    しかし惜しかったですよねー☆日本!残念でした(*>_<)/ めっちゃ応援してたのにー泣
     獏っていう名前はなかなかいないですよね!おそらく職人さんは気づいたんじゃないですか??それともその人の父親も獏だったり・・・(&#9685;&#3642;∀&#9685;&#3642;)..+*
     父の日は何も渡せなかったですけど、日ごろの感謝の言葉を贈って、これからの親孝行を約束しました&#9829;(。&#65515;v&#65513;。)&#9829;
     長生きしてほしいですからねー☆
     
     それではおやすみです☆
    | | 2006/06/19 12:14 AM |
    あっ、顔文字入れたら文字化けしちゃいました!すいませんでした・・・。
    | ファンです | 2006/06/19 12:16 AM |
     何度もすいません・・名前も入れ忘れてしまいました・・そそっかしくてすみません!
    | ファンです | 2006/06/19 12:17 AM |
    お疲れ様でした<(_ _)>
    今日、私も銀座の伊東屋に行ったところ
    同じようなサービスをしていました。
    店内どこも、父の日商戦で活気づいていましたね。

    ある程度の年齢になると
    扇子って嬉しいんですよ。
    私も自分用のを久しぶりに
    新調したくらいですから。
    お父さん、本当に喜んでくれたんだと思いますよ。
    (^O^)/

    | kuni | 2006/06/19 12:21 AM |
    大阪公演お疲れさまです!大盛況だったみたいでよかったですね!
    プレゼントって迷いますよね。扇子はこれからの季節かかせないし、お父さま嬉しかったでしょうね(^_^)獏さんって確かに聞かない名前ですよね。お父さまの名前を「おもしろい」と言ってる美帆ちゃんがおもしろい!!
    レギュラーの話も笑いました。たんぼって・・ほのぼのした感じでしょうか?

    北海道からの更新も楽しみにしていますね。
    | マリン | 2006/06/19 1:05 AM |
    私も昨日、恋愛戯曲の観覧後に友達との約束の為に難波に行ったのですが、帰り扇子に言葉など入れてくれる露店屋さんがいました☆で、いや〜父の日にいいやーん!!!と思った私でしたが、私の前には3人お客さんがいて、『何書いてもらお〜』的な雰囲気…“いや、この様子じゃ電車間に合わん…うぅゞ さよーなら扇子たち”(マイ心の声)ということで諦めました(*u_u)

    で、結局プレゼント間に合わず、父の日さよーなら。父には謝って、肩もみしました☆

    小学生並のプレゼント(?!)をした父の日でした(>_<)
    遅れながらも私も美帆ちゃんと同じく『センスのいい扇子』を買うことにしようかな(≧∀≦)笑

    あっ、レギュラー松本くん、確かに“裸の大将”に一票ですね笑
    それを思った美帆ちゃんはやっぱりイマジネーションがさえてますね(^□^)v
    | yumiko | 2006/06/19 1:49 AM |
    美帆ちゃん> 
     扇子つながりです 血のつながりがなせる不思議ですね(^-^)
     職人さん 獏と言う字が苦手だった?
     あるいは職人さんのお父さんの名前に獏が含まれていた?
     ので驚いたw(゚o゚)w
     いろんな名前を職人さん書いてるはずなのでどちらかな?
     って思いましたが

     日本引き分けでしたね(^^;
     ブラジルに勝つしか決勝トーナメントに行く方法なくなったん ですが 1996年のアトランタオリンピックで
     1対0で日本が勝ったときのメンバーが日本は中田・川口
     ブラジルは5人くらいいるので 夢よもう一度 \(^o^)/

     それでは またね(^-^)
    | hamatou | 2006/06/19 1:51 AM |









    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>