大和田美帆のオフィシャルブログ
<< おっかいもの♪ | main | 今世界と音信中 >>
覚え間違い
0


    皆さんは間違って覚えてた言葉ってないですか?

    「言う」を「ゆう」とか
    「雰囲気」を「ふいんき」とか


    実は私、恋愛戯曲の札幌公演本番前まで
    「デースペクター」を
    「デースペクター」だと思ってました

    デーブさんの名前を出すセリフがあるんだけど、
    本番前、そのセリフを練習してる時に
    渡部さんに
    「美帆ちゃん、そこいつもに聞こえちゃうよね!」
    って指摘されるまで気づかなかった・・・
    聞こえちゃうんじゃなくて
    はっきりって言っちゃってたから!!

    おバカなあたし・・・

    5分くらいショックだった。。。
    勘違いしてたなんて。。。
    デーブさん。ごめんなさい。

    そういえば!元々台本にはないセリフで
    稽古場で口頭で伝えられたから
    活字を見て覚えたわけではないのよ。

    だから間違えたんだ!

    な〜んて理由をつきとめるあたりA型なあたし。

    落ち込みながら作・演出の鴻上さんに報告。

    そしたら鴻上さん、
    「あぁそうだったの。(気づいてない!)
    あれだね。俺がヤングソース焼きそばを
    ヤングソース焼きそばだと思ってたのと一緒だね!!」
    「だってペヤングよりベヤングの方がかっこよくない?」

    だって〜〜〜〜!!!!!!


    仲間がいた〜〜〜〜!!!!


    しかしながら
    「デー」よりは「デー」の方が
    明らかにかっこいいし・・・・
    セリフだし・・
    人名だし・・・

    そこはきちんと正確に言わねば!!!
    てなことで

    いつもより緊張しながら言ったとさ!

    あるよねあるよね??
    覚え間違い。


    寝よ。
    | miho-ohwada | プライベート | 03:37 | comments(5) | - | - | -
    北海道札幌公演で美帆さんのことを知りました。
    たまやです。
    舞台に登場したとたんやられました!
    セリフや動きはもちろん、
    美帆さんのセリフがないところでも
    美帆さんのほうを見てしまうくらい引き込まれました。
    明るくて大声でテンションが高いと思えば
    一瞬で、彼を思うせつない表情・・・
    最高でした。

    ブログを読むと、普段の美帆さんも
    舞台上の美帆さんのように
    明るくて可愛い人なのだと知り
    余計好きになりました。

    ファンになったので、これからも
    応援していきます。



    | たまや | 2006/07/05 1:10 PM |
    札幌での舞台を観てファンになりました。     美帆ちゃんおっちょこちょちょいなんですね笑   僕も小さい頃は江戸時代のことを『えぞじだい』だと思ってたり、『待ちに待った運動会』というのを『街に舞った運動会』と神秘的な勘違いをしてました!
    | そうめん | 2006/07/05 11:29 PM |
    誰にでも勘違いは有りますから、気にしないでね。前にも言いましたが、あの田中耕一君も、アルゴリズムをオルガリズムとか言ってましたよ。
    | とおるパパ | 2006/07/06 5:18 AM |
    確かに外人さんのお名前は発音しにくいし間違って覚えてることはあるかもしれない!!
    ちなみに私は幼稚園のときに『べんしょう(弁償)』という言葉がなかなか出てこなくて、頭がグルグルなって、しまいには『しょんべん(小便)』と下品な言葉を発してしまった経験アリです。
    ってこれはまた違うか笑
    | yumiko | 2006/07/06 12:16 PM |
    大丈夫ですよ役所さんもダイワハウチュって言ってるくらいですからww

    違うかぁw


    寝よ。
    | プラーモ | 2009/11/16 7:29 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>