大和田美帆のオフィシャルブログ
<< はっぴぃはっぴぃ♪ | main | ノンバーバルコミュニケーション♪ >>
上々颱風ライブ♪♪
0
    昨日は「阿国」でお世話になった

    上々颱風のライブに行ってきました!!



    二日間やってたんだけどね、
    阿国キャストはおとといに集中したらしく

    昨日は写真に写ってる
    中山つねちゃん、太田周作氏、そして
    この写真を撮ってくれた原川蜘蛛舞の親方が集合!

    ライブ後の打ち上げに参加させていただいた時の写真です。

    えっと〜私たちの前に写ってるのがシャンシャンの皆さんです。
    この方たちがすんばらしい音楽を奏でます。


    この写真だけでも分かるよね^^
    皆、ぶっ飛んでるの!!(^0^) それが魅力なんですよね!

    とにかく
    最高にかっこよかった!!!!
    ぶっ飛んでた!!!


    阿国で使った音楽も何曲か歌ってくれたんだけど
    特に嬉しかったのが
    「仏の顔もIt's all right」。

    阿国ではこの曲で
    ナナさんが客席に降りて、客席と一緒に
    「ちっちゃいことちっちゃいこと気にしない♪」
    って歌うんですよ。みんなで両手あげてね。

    それがお丹はですね、この時にはすでに1人淋しく
    狭くて真っ暗なボックスに入ってるわけですよ。

    客席がどんな状況なのか全然分からないわけです。

    だから昨日客席で上々ファンの皆さんと
    手を挙げて、大きな声で歌えて本当に嬉しかった!!


    笑ったのは、阿国冒頭の乞食のシーン
    上々颱風のメンバー3人が再現したこと!!
    「最近、カラスが増えたと思わないかい?」ってね!
    それがまた上手いんですよ!
    笑いました(^0^)/


    他にもお祭りみたいな元気になれる曲や
    ジーンとする綺麗な歌が盛りだくさん。

    とにかく、シャンシャンのみなさんが
    嬉しそうに楽しそうに幸せそうに演奏するもんだから

    客席もそんな空気でいっぱいでしたよ。

    父と同じ年くらいの方も子供も障害のある人も
    疲れてる人も悩んでる人も
    みーーーーーーんな
    素敵な音楽にココロと体を動かされて
    幸せそうだったのが印象的です。

    私も立ってノリノリで汗かいてきました♪

    音楽っていいね!
    特にシャンシャンさんは皆さん本当に優しくて
    素敵な方ばかりで、それも表れてるから
    音楽も暖かいんです。


    次回は7月7日、新宿の花園神社でライブがあるそう。

    私はきっと行きます♪
    皆さんもぜひ♪


    ちなみに昨日は母の日。
    私はマグカップと手紙をあげました。
    「iPodじゃないの?」と言われたので、後日あげるつもりですf^_^:
    まだまだ迷惑かけっぱなしのオーワダ、
    母のような、母になれるよう、ぎゃんばります。
    | miho-ohwada | - | 14:29 | comments(11) | - | - | -
    はじめまして!オレも三年前にシャンシャンタイフーンのファンになり、ちょくちょくライブいってます!

    お国、見に行こうと、ファミリーマートでチケット手配する気になってたら、


    間違ってあくにで検索していて、てっきり満席なのか?

    と思ってて、悔しい思いをしました!

    いつかDVDで発売されればいいなぁって思ってます!
    | ともぞう | 2007/05/14 4:50 PM |
    わぁ〜いいないいなぁ(≧∀≦)♪♪ちっちゃいことちっちゃいこと気にしない♪今頭の中で流れてます♪

    私は母の日にベルトあげましたよ☆
    | yumiko | 2007/05/14 5:00 PM |
    阿国の皆と楽しそうですねo(^-^)o
    皆で楽しくするのは良い事ですねo(^-^)o俺も早く退院して友達と遊びたいです。
    短いコメントで澄みません。
    | 陽一 | 2007/05/14 6:29 PM |
    ≪上々颱風≫のライブ行きたかったですねェ。

    何だかんだと、『阿国』の舞台は13回観た訳で…。
    『紅龍』サンの風貌が頭に焼き付き、女性の陣の歌声が耳に残り、演奏する方々の手の動きや足捌きも、今も目の前に有る様に思い出せますよ!

    子供達の学校の行事やら何やらが、ギッチリゴッチリ入っていて、何をどう都合付けても行けない状態だったのに、未練が残りますーーーーー!

    7月7日には、しっかり赤丸付けて、行きそびれない様にしますね。

    このページを見ていると、現在の流行物が手に取るように分かって、楽しみです。
    美帆ちゃん、何時も、ありがとう!
    | 吉田 陽子 | 2007/05/14 6:32 PM |
    昨日は、パブリックシアターでお丹ちゃんや蜘蛛舞の親方たちを発見しました。「阿国」の出演者の方が仲良さそうにされていると、あの舞台が、出演者の方にも、観客の我々にも特別なものに思われて、とてもうれしくなりました。
    OKUNI FOREVER!
    | ときとき | 2007/05/14 7:50 PM |
    ナナさんが歌ってるのよく覚えてるよ♪

    blog読むと、おおわの気持ちが伝わってくるねぇ^^

    結局、母の日はプリンあげました!
    喜んでくれたみたいで良かった良かったv(^^)
    | KURO | 2007/05/14 9:22 PM |
    僕はおととい行かせて頂きました♪♪

    そうです、阿国冒頭のシーン凄く盛り上がってて最高でした☆
    このままいったらお丹とかかさも登場??なんて少し期待していましたがまんまと裏切られました。笑

    ホント美帆さんが書いていらっしゃる通り暖かくて幸せなひとときを過ごせるライブでした♪

    こんな素敵なライブに行けたのも美帆さんのブログに出逢えたからです☆
    美帆さん、いつもありがとう!!

    母の日はアイロンが壊れたって聞いていたので、買ってあげました。
    | 裕之 | 2007/05/14 9:32 PM |
    「阿国」・・・・(:−;)
    再演して欲しいよぉぉぉ〜〜・・・・・!!!(:−;)

    7月7日・・・
    花園神社の上々さんのライブ・・・行ってみようかなぁー

    日々、いろんな事で、つい弱気になったりくじけそうな毎日ですが・・・(みんなもそうなのかな???)

    「ちっちゃいことちっちゃいこと気にしないー!!」って
    「阿国」で会場のみんなで手をぶらぶらさせた時の楽しい感覚をまた思い出して・・・
    がんばりたいですっ。

    | のりこ | 2007/05/14 9:46 PM |
    阿国上演中、
    上々颱風の曲を聴いてみて
    阿国の雰囲気をちょっとでも感じてみようとしてました^^
    きっと美帆さんはこれからシャンシャンの曲を聴くたびに、
    お丹だった毎日を思い出すでしょうね。。。(u_u*)〜♪

    シャンシャンの皆さん・・・
    確かにぶっ飛んでそうですネ!!
    阿国の皆さんもぶっ飛んで見えたけど(笑)

    母の日に娘にiPodをねだるような・・・
    そんな素敵な岡江さんみたいになれるように p(*^-^*)q ギャンバレー♪
    | COM_MO | 2007/05/14 10:23 PM |
    楽しそうな宴会?ですね…美帆ちゃんも凄く楽しんでいるようで…阿国思い出しますね〜(=^^=)

    岡江ママちゃんいい子を持って幸せだね〜ママちゃんみたいになれるようになんて…bearは感激で泣いてしまいます!!☆(:^^:)
    | bear | 2007/05/14 11:08 PM |
    美帆ちゃん、こんばんは房総の五井からのコメントで〜す(^-^)
    ブログ読んでたら 阿国のシーンが頭の中よみがえって来ましたd(^O^)b
    パンフレットも 今目の前にあるよん(^-^)v
    夢を見る理由を 教えてほしい
    7月7日 行きます 楽しみo(^o^)o
    母の日は カーネーションをプレゼント 喜んでくれました(o^-')b
    それではおやすみなさいマタネ(^-^)
    | hamatou | 2007/05/14 11:52 PM |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>