大和田美帆のオフィシャルブログ
<< ノンバーバルコミュニケーション♪ | main | ダブル親指からイカの話へ。 >>
恒例ファンタ会。
0



    今日のヘルパー授業の先生は
    声と話し方が松金よね子さんにそっくりでした。
    大和田美帆です。こんにちわん!

    今日はベットメイキングの実習でしたよ!
    人が寝ててもシーツを代えられるようになりました。

    そんな役があればオーワダにおまかせ!


    昨日は2年前の舞台、
    ファンタスティッックスのメンバーで集まって
    ご飯会をしましたよん!!


    上左から、二瓶鮫一さん、なすびさん、私、高塚恵理子さん
         水野栄治さん、岩島ももちゃん、井上芳雄さん、です。


    みんな仲良く
    とうろもこしをかじってますね。

    どこで?

    ウチで!!!!
    そうオーワダ宅で!!


    定期的に会ってるけど、ウチに来てもらったのは初めて!

    母が頑張って腕をふるってました(^0^)
    ほとんどが「はなまるレシピ」
    母は番組で習ってきた料理をいつもお家で作ってくれます。
    昨日の朝やったマカロニサラダを
    もう夜には作って食卓に出していましたよ!!

    そして私も母に教えてもらった
    おいしい炊き込みご飯を作りましたっっ!
    大好評でしたよ♪
    写真撮り忘れたので今度また作って載せますね!

    パッパッとおいしい料理ができる女になりたい
    今日この頃。

    ホームパーティーもたまにはいいですよ!

    何よりね、、、、、

    張り切って掃除するからね!
    家中ね!

    やらねばならねば〜〜〜!!!って言いながらね。

    クイックルワイパ〜〜〜!!ですよ。


    定期的にやるべきですわ。

    オススメです。

    | miho-ohwada | - | 13:26 | comments(10) | - | - | -
    ホームヘルパーの勉強は順調そうですね^^
    なすびさん!懐かしい。電波少年で見た以来です。
    画像からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    楽しいひと時ですね^^

    | sun | 2007/05/17 3:17 PM |
    ヘルパーの勉強頑張ってますねo(^-^)o
    介護の仕事は良い事だと思います。
    頑張って下さい。
    | 陽一 | 2007/05/17 4:26 PM |
    人が寝ててもシーツ替えれるとかスゴイスゴイ!!頑張っていますね☆

    ホームパーティー写真から楽しいのが伝わってきました♪♪

    うちの母もはなまるで学んだレシピやってくれますよ〜☆私お料理やらねば笑
    | yumiko | 2007/05/17 4:43 PM |
    ミネラ〜ル麦茶!の季節がもうすぐそこまで・・・!
    KUROです、こんばんは☆

    寝ててもシーツ替えるってスゴっ!
    日々精進してるねぇ^^

    確かにウチに誰か呼ぶ = 強制掃除特令
    気合いの入れ方も違ってくる!

    ホームパーティできるほど広くないけどね〜><
    | KURO | 2007/05/17 9:11 PM |
    美帆ちゃん、こんばんは(^-^)
    家に帰る電車の中です いろんなことできるようになる美帆ちゃん さすが マルチ人間だね(^-^)v
    ホームパーティー 楽しそうでいいんだけど 最近やったことないd(-_-)
    大和田家 広そうで 料理がうまい 最高 居候させてください(笑)
    それではおやすみなさい マタネ\(^O^)人(^O^)/
    | hamatou | 2007/05/17 9:22 PM |
    美帆さん、こんばんわ。

    人が寝ていてもシーツを代えられるなんて・・・
    すごいですね(^0^)!!

    オオワダ家でのホームパーティー・・・
    楽しそう!!

    岡江ママは、お仕事もお家のこともキッチリこなされてて
    「さすがっ!!」って感じですね。

    お母様から教わった「炊き込みご飯」の写真も
    またいつか載せてくださいね。
    | のりこ | 2007/05/17 9:41 PM |
    日々充実してるねー!
    表情も晴れやかでイイ
    鮫一さんのもろこしは
    味わいあるなー笑

    TRY TO REMEMBER♪
    いつか歌ってほし〜
    LIVEの予定はなし?
    バラバンナイト6月に
    あるみたいだけど☆

    ファンタ、岡江ママ
    と同じ回観たあ(懐
    | ばっし〜 | 2007/05/17 9:50 PM |
    人が寝ててもシーツを代えられるってすごい! 今頭の中「どうやってやるんだろう?」でいっぱいです!こんばんは♪

    ホームパーティー楽しそうですね〃☆
    お母さんが腕を振るってくれるんてまさに「はなまる」の世界ですね♪いいなー♪

    僕も母に「はなまる」で美味しそうなのやってるから見て!って進めてから毎日見ているようです☆

    美帆さんはお母さんに習えばきっとパッパッと出来るようになると思いますよ☆〃

    ホームパーティー僕は呼ばれる方です、と言っても高校の同級生のお金持ちの女友達の家って決まってます☆広いしきれいだし・・・みんなでワイワイやらせてもらってます♪ いつも綺麗になっているので定期的に・・・って凄く良くわかりますがうちに呼ぶのはどうだろう??

    美帆さんの家も綺麗でうらやましいです♪

    | 裕之 | 2007/05/17 11:06 PM |
    昔から片づけが苦手で・・・
    友達が来るときだけ部屋がきれいになってました^^;
    最近は専ら遊びに行く方なので、
    部屋が大変なことになってます><
    片づけよう片づけようと思ってるのに
    思ってるだけで終わっちゃって。。。
    片づけようなんて思うより
    誰か招待しちゃった方がよっぽど効果的ですネ^^

    マカロニサラダ大好きっ((o(>▽<)o))
    美帆さんも早速岡江さんに教わっといてください♪
    って、僕が美帆さんに作ってもらう気でいる(笑)

    ヘルパー授業頑張ってますネ!!
    人が寝ててもシーツを代えられるって・・・
    人を浮かせちゃう超能力とか教わったのかな^^;
    | COM_MO | 2007/05/17 11:43 PM |
    ねっとさーふぃんをしていたらたまたまよりかかったのでこめしてみました♪
    | | 2010/06/14 6:10 PM |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>