大和田美帆のオフィシャルブログ
<< エコエコ^^ | main | お知らせ >>
エコライフフェア!
0

    いいお天気ですね!
    イベント、無事終わりました!!

    わざわざ会場まで来てくれた方ありがとうございます!

    うれしい(>_<)!!


    写真は楽屋にあった透明コップです。


    バイオマスプラスチック
    というので出来ていて、
    環境にやさしいんだってw(゜o゜)w

    右手にしてるのは、いただいた
    3Rのシリコンバンド。

    ごみ問題で大切な
    ・Reduce
    ・Reuse
    ・Recycle
    って書いてあるよ!

    会場に来た方はもらえたかな?



    イベントでは吉田照美さんとのトークや
    榊原郁恵さん、土屋環境副大臣との
    『ごみ問題クイズ』をしてきたよ!!


    そこで出た問題をひとつ。

    ☆私たちは一人一年間でどれくらいのゴミを出してるでしょうか?

    1、およそ100キロ
    2、およそ250キロ
    3、およそ400キロ。


    さぁてどれでしょう?


    答えは次回。


    他にも『へぇー』と思えることばかりで
    勉強になったよ!


    エコバックを使ったり、
    ゴミの分別をしたり、
    身近なことから意識していこう(^0^)/


    さぁ今、車で急いでネットシネマのリハーサルに向かってますf^_^;


    今日も一日ぎゃんばろうo(^-^)o

    | miho-ohwada | - | 12:31 | comments(6) | - | - | -
    美帆ちゃん、おつかれさまです 今リハーサル中かな?
    3色とも もらえると思っていたら 1色だけだったのでd(-_-) 緑をゲット(^-^)
    良い天気で 良かったね(^-^)v
    クイズの答は 知ってるから パス(笑) 正解でしたm(_ _)m
    それでは マタネd(^O^)b
    | hamatou | 2007/06/02 5:12 PM |
    美帆さ〜ん!♪エコライフフェア行ってきました!

    美帆さん綺麗☆すごーくきれい!!
    舞台以外では初めてだったので、嬉しかったぁ! 仕事ちょっと無理して疲れ気味だったけど美帆さんに逢えた瞬間にふっ飛びました。 美帆さんから見て右の後ろの方にいたトミーの黄色Tシャツを着ていたのが僕です。もし気づいていらっしゃいましたら『初めまして』です(^_^)/

    『ごみ問題クイズ』の時美帆さんと同じ答えに手を挙げられなくてごめんなさい。m(_ _)m本当は挙げたかったのですがさすがにちょっとはずかしくて。。。

    とても楽しい雰囲気で進んでいったイベントでしたね♪ 行けて良かったです。 あの後はあちこちのブースに行って色々なイベントに参加して楽しんで来ました。
    すこしでも環境問題のこと意識して行けたらなぁって思いました。
    今日は天気も良くてとても爽やかな気分で過ごせました。 美帆さん、今日はどうもありがとう!!

    今池袋に着きました。これから東京芸術劇場で『不思議なラヴストーリー』を観て来ます♪

    | 裕之 | 2007/06/02 6:19 PM |
    イベントおつかれさまでした

    エコって頭ではわかっていても
    実行するのはむずかしいですよね
    やってることといったらごみの分別くらいかな?
    環境のことを言ったら
    シリコンバンドはごみになるだけだと・・・

    クイズの答えはH
    当たってるかな?
    | 壬生虎 | 2007/06/02 7:21 PM |
    エコライフフェアお疲れさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
    普段は特別にエコを意識することはないんだけど、
    自然に3Rを実行してるつもりです^^
    でもやっぱ意識するのとしないのとでは
    意識した方がより一層環境に貢献できるんでしょうね。。。
    今回の美帆さんの日記を機に
    今まで以上に意識してエコライフを送りたいと思います^^

    問題の答えは・・・
    2番で♪
    | COM_MO | 2007/06/02 11:40 PM |
    おつかれさまー☆

    2.だと思います!
    あんまりないけど、クルマ廃棄で1発KO(笑)
    | KURO | 2007/06/03 12:04 AM |
    住宅ローンの言葉はここで調べてね。
    | kotoba | 2010/12/28 8:03 PM |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>