大和田美帆のオフィシャルブログ
<< こんばんははは | main | ベトナム  >>
カンボジア
0
    ただいま〜!!
    なんだかお久しぶりです。無事帰国しました。
    みなさんのコメント本当に嬉しいです!
    ありがとうございます。励みになります。


    長くなるけどお土産話を・・・

    私の同級生が初出勤の日に、
    多くの人が新たな気持ちで出発した月曜日に
    私はカンボジアに向かいました。


    カンボジアは想像以上だったぁぁ!!!!!!

    アンコールワットの後ろから朝日が昇るのを見たときは、
    口をポカーンと開いたまま
    「言葉にできない」ってこういう気持ちのことを言うのかぁ
    と変に冷静になりつつ、同時にね胸がジワーっとなりました。

    一ノ瀬泰造さんをはじめ、たくさんの人が見たがっていた
    アンコールワットをこんなにも簡単に見れてしまっていることに
    少し戸惑いを感じながらもね、その偉大さ・・なんていうか、
    太い根がカンボジア中に広がっているような
    存在感、パワーを感じました。

    あとは地元の小学校に行ってきたの!

    みんな笑顔でとっても楽しそうで☆
    子供大好きな私には(保育系の大学も受験した程!)嬉しい光景でした。
    でもね
    まだまだカンボジアには学校が少ないんですって。
    「私に何かできること」なんて偉そうな事じゃなくって
    「知ること」って大事だなと思いました。
    知ることから始まる。始まりました。

    カンボジアのシュムリアップという街に泊まったんですけど
    暑かったぁぁ(>。<) 38℃!!!
    日焼けしないように必死でした。

    焼けやすい体質なんです。。あたし。というか・・・告白します。
    大和田美帆、地黒です。キャっ☆
    いつか色白でもガン黒でもない、地黒の時代が来ることを信じてます!

    カンボジアでもっともっといろんなことあったけど、
    書ききれないよぉ・・・。
    オルさんっていうカンボジア人のガイドさんはね
    私たち日本人が忘れかけてる素敵な日本語を話してました。
    友人に日本で買ってきてもらったという日英電子辞書を
    嬉しそうに見せてくれて、わからない日本語はすぐに調べて学ぶの。
    勉強熱心な彼からたくさん学びました

    カンボジアは余計なものがなくてシンプルな分
    色々な事を考えられた場所でした☆
    選んでよかった!大正解。カンボジア料理も
    さつまあげや空芯菜の炒め物とかカレー、全部おいしくて大満足。


    あ〜〜〜〜〜〜!
    長くなっちゃって、しかも読みにくくてごめんなさい。。。
    語彙力のなさに反省してます。
    少しずつ勉強していきますので。。

    みなさんのお勧めの地域も知りたいな♪
    国内外問わず色んなところに行きたいので!教えてください!

    明日はホーチミンのこと書きますね!

    最後まで読んでくれてありがとでっす








    | miho-ohwada | プライベート | 22:36 | comments(13) | - | - | -
     無事おかえりなさーい!アンコールワットいってきたん
    ですね!僕も生涯のうちで1度はいってみたいなあと
    思っています。カンボジアは内戦等もあって大変な時
    期もありましたよね。。写真を見ると日本がいかに裕福
    で贅沢かということを実感します。世界のみなさんが豊かに暮らせればいいですね!
     ベトナムでの出来事も詳しく教えてくださいね!!
    | ファンです笑 | 2006/04/09 12:18 AM |
    お帰りなさい(^-^) 無事な帰国で安心しました
    お疲れなのにブログの更新・写真のアップありがとう(^-^) 
    アンコールワット写真を見たら行きたくなりました
    日本は物も情報も洪水のように多いから シンプルにあこがれますね!
    カンボジア料理おいしいそう
    お勧めの場所ですね!
    国内は仕事でいろんな所に行ったことあるのですが
    京都・大阪・松山がベスト3です
    心がなごむ場所なので
    あすも 読みにきます
    それでは(^-^) 


    | hamatou | 2006/04/09 12:40 AM |
    まず、お帰りなさい。
    楽しかったみたいで良かったです。
    スペインに行きたがってる友達も、参りましたって感じかな?(笑)
    でも凄く今日のブログ見て感じました。
    地元の子が写ってる3枚の写真からは何か伝わってくるものがあります。
    この1つのブログの中でも、カンボジアで色々教わってきた美帆さんから俺は教わるものがたくさんあって勉強になりましたよ☆てか美帆さん語彙力なくないよ!
    俺はこの春から大学です。卒業なされた美帆さんからはホント教えられることが色々あって・・・・・
    これからも沢山のことを教えていただきたいと思います。
    それに美帆さんがコメント見て励みになるとおっしゃられていますが、こちらもこのブログを見るととても励みになります。
    この今現在、日本は裕福な為にとても大切なものを忘れている気がします。それは、人を思いやる気持ちとか、命の大切さや尊さ。挨拶すら間々ならない…“人間”としての一番大切なこと。他にもたくさんあって…
    美帆さんはまた日本で生活していく上で沢山発見していくんだろうなぁ。裕福なことの代償は大きいものですね。
    でも裕福じゃなくてもカンボジアの人は幸せそうですね♪
    もしかしたら日本の人よりも幸せだと感じます。
    最近では民主党がもめたり、神奈川で起こった男児殺害事件、又、靖国神社問題や北朝鮮との国交問題。
    何かと慌しく、悲しい事件が絶えないです。決して今は良い国ではないのかもしれないですね。
    何かあんま勉強はできない俺だけど、美帆さんのおかげでこんなにも感じることができました。俺は全然まだまだな人間で、実際こうやって日本の情勢やカンボジアの方のことなんて語る資格などないです。
    なので何度も言ってしまっているんですが…沢山のことをもっともっと教えて欲しいなぁ☆
    てか今日の俺・・・真面目すぎ!?(笑)

    | 恭平 | 2006/04/09 1:11 AM |
    (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
    とても充実した旅行だったみたいで〜(m~ー~)m海外っていろんなことを考えさせてくれるからぃぃですよね!日本では当たり前と思っていることが外国に行ってみるとそぅじゃなかったりして。。。そのぶん日本はとても裕福だと考えさせられます(>く<)いつかみんなが幸せに暮らせる時がくるとぃぃですね(o゚▽゚)oニパッ
    僕のおすすめは沖縄です!去年中学の卒業旅行で行ったんですけど、とても心をおちつかせてせてくれます!村の人もとても親切でいい思い出になりました。
    明日の更新楽しみにしています!あと旅の疲れもしっかりとってくださぃね(^▽^笑)
    | まっちゃんです・w・ノ | 2006/04/09 1:30 AM |
    美帆ちゃん、おかえりなさい。
    すごくよかったみたいですね。
    なんかヒシヒシつたわってきますよ。
    日本もいいけど海外もやっぱりいいですよねぇ。
    俺もどこか行きたくなってきました。
    俺のお勧めはモルディブですね。
    温暖化で海面が上昇して沈みつつある国です。
    でも海は最高だし、人もみんなすばらしい!
    是非、お勧めです!
    | kura | 2006/04/09 1:46 AM |
    初めまして!アンコールワット行ってみたいですねぇ↑↑↑凄くブログ見て興味アリ×△任(*^o^*)明日も期待して待ってます!
    | マサ | 2006/04/09 2:17 AM |
    あっ(>_<)いい忘れました。お勧めスポットは…ごく普通ですがやっぱりディズニーランド&ディズニーシーですよ(*^o^*)何回行っても楽しいです!是非↑
    | マサ | 2006/04/09 2:21 AM |
    おかえりなさい!!
    僕のお勧めの場所は・・・・
    もう終わったけど愛・地球博です。
    家も近かったし、何回も行きました!
    | 真田 | 2006/04/09 12:33 PM |
    余談ですが・・・
    前ニュースでやってたけれど
    アンコールワットが修復されるそうです!!
    | 真田 | 2006/04/09 12:55 PM |
    おかえりなさいませ。さて僕の住んでる所では、昨日「シンデレラになりたい」が放映されました。日頃ドラマは観ませんが、昨日は真剣に観てしまいました。役柄に重ねてしまうのは失礼かもしれませんが、優しい大和田さんが気に入ってしまいました。6月の大阪公演も観に行きたいです。さて、僕のお気に入りは、一昨年行ったバリ島です。日本人にとても優しいし、食べ物も美味しく、治安もいいです。初めてスコールも体験できました。とにかく、心身共に癒されましたね。では、最後に、今後の御活躍を御期待しております。じじ臭い文章をお許しください。
    | とおるパパ | 2006/04/09 2:45 PM |
    ここのみんなは
    美帆ちゃんの日記&写真が
    見たくて来てるのですから
    長くなるのなんか気にしないで
    いっぱいいっぱい、書いてください!^^

    続編お待ちします。
    | しゅう | 2006/04/09 9:16 PM |
    今日は携帯から来ました〜☆
    遅くなりましたが、美帆ちゃんおかえりなさい♪
    美帆ちゃんの楽しそうな旅の写真付きで嬉しいです。
    知らない土地を旅をするって学ぶことがたくさんあって、いいですよね!!
    | yumiko | 2006/04/10 2:14 PM |
    みほにゃん(ちなみに、みほにゃんは大和田美帆さんのニックネームです)、こんばんは!!!初めての書き込みです。

    もう昨日の事になりますが、ミュージカル「阿国」を観劇しました。僕は3階席から見ていたのでみほにゃんがどこにいるか分かりにくかったのですが、みほにゃんを初めて生で見る事が出来たのでとても嬉しかったです。お丹役を務めたみほにゃんも格別に華やかで見ごたえがありました。パンフレットのキャストの写真でも、みほにゃんが一番好きです。

    みほにゃんが地黒であることをこのブログを見る前に検索サイトで知ったので驚き!!!というか…さとし、思い切って告白します!!!やっぱり、みほにゃんみたいな地黒さんのほうがタイプです。地黒さんの女性に悪い人はいませんからね…^〜^。地黒さんは焼けても赤くならずに黒くなるだけで済むので羨ましいです。僕なんか去年の夏に半袖で外に出たら腕が半分赤くなっちゃって…×_×。地黒のみほにゃんは華やかで健康的なアジア人っぽくっていいですね…ガン黒ちゃんより(焼けやすいのですが)地黒さんのほうが好きです。

    このブログを見て僕はみほにゃんの事がすんごい好きになりました。舞台で黄金に輝くみほにゃんだけに、今後は舞台だけでなく、映画にも出演してさらなる表現の幅を広げていく事でしょう。僕も応援していますので、よろしくお願いします。僕よりも年下なのに(^笑^)華やか過ぎるところが羨ましくて…もう、みほにゃんったらぁ黄金の女優さんなんだからぁ…ねっ。

    以上、鎌倉市民の26歳山羊座のO型で東京ヤクルトスワローズ&みほにゃんのファンで役者を目指している”さとし”でした。
    | さとし | 2007/03/08 3:21 AM |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>